

2ヶ月

もうブログをサボって2ヶ月、
会社に入社して2ヶ月が経ちます。

社会人生活を2ヶ月やってきましたが、
朝起きるのは慣れました。





今、会社でなにをやっているかというと、
新入社員なので、やっぱり研修ばかりですね・・
入社して、最初の研修は充実していたのですが、
最近は微妙です。
他のグループ会社と合同で研修をやっているんですが、
研修内容がきついです・・
回路とか回路とか回路とか・・・・
自分の仕事とはまったく関係のない分野を学んでいます・・
大学の物理実験を難しくしたような感じで実験をやっていて、
何もわからなくて泣けます。

オームの法則とかいろいろつかって・・計算ばっか・・
大学でもっとまじめに勉強してれば良かったと思っています;


あぁ~
はやく自社に戻って仕事をやりたい!
やっぱり自分の会社が落ち着くわ!


そして
大学生に戻りたい!
最近実験ばっかでつらいので、
研究室でのんびりと過ごしている生活もよかったなーっと
思えるようになってしまった・・・。

まぁ、がんばろう!来月はボーナス☆







卒業

3月25日は卒業式でした!
学生生活もとうとう終わってしまいました。
でも卒業することがうれしく感じます。
なぜかといいますと、
私の所属する研究室は拘束が激しく、
卒業式の前日まで、1ヶ月間研究室に拘束されました。

今思ってみると4年になってからは、お盆休みの1週間が最長の休みで、
あとは土日がたまに休める程度でした・・・・つらかった・・

とまぁ、来週の火曜日から社会人になります!
不安もありますが楽しみになってきました。
仕事は大変だと思いますが、
研究室の生活より断然いい生活ができると思っています。

あぁ早く社会人になりたい!

卒業おめでとう!

初日記

はじめまして、hamagi46でございます。

現在、大学4年生で卒業間近です。

今回は私のプロフィールと経歴を簡単に紹介していきたいと思います。

私は福島県で生まれ育ちました、
現在は千葉県に住所を移し、
某大学理系学部情報系研究室に所属しています。
就職活動は2月に大学主催の企業合同説明会に参加し、
就職活動がスタートしたわけですが、
8月までほとんど合同説明会しかいかず、
のほほんとしていました。

ところが、8月のある日、
私が所属する研究室のドンこと某教授に、
職種がSEの会社を紹介していただきました。
しかし、説明会に参加してその会社を詳しく聞いたところ、

「ここは、俺にはあわない。よし、ばっくれよう」

となりまして、採用試験1日前に先生に就職のお断りの旨を伝え、
別の会社を探すことになりました。

9月10月と、地元の合同説明会に参加し、
1つ会社を見つけ、エントリーをしまして、
そこの会社の説明会にエントリーしたのですが、
3度ほどキャンセルし、最後の説明会に参加し、
そのあと、SPIを受けてくれということで、
またまた一か月後のぎりぎりの日程で
SPIを受けました。
SPIは全然対策をしていなかったのに、
なぜか合格しまして、
1次面接
最終面接を行い、
12月に見事内定を得ることができました。
その会社にはほんと感謝です。

とまぁこんな感じで就職活動を終えることができました。



現在は、卒業間近なのですが、最近は研究室にひきこもってる生活をしてます。
現在、3週間連続で研究室に泊っています。(途中ホテルや友達の家に泊まってますが)


社会人まで残すところあと11日!
この11日間を有意義に使って、学生生活最後の日々を満喫したいと思います。
心残りは、卒業旅行に行けなかったことです!
社会人になって、ある程度会社に慣れてから、海外に旅行に行きたいと思っています。


これからは、社会人日記を不定期に書いていきます。「
どうぞよろしくお願いいたします。

byさとし


 | BLOG TOP | 

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

hamagi45

Author:hamagi45
さとし
1986生まれ22歳

エンジニア
趣味:ドライブ

FC2カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

